生姜加工食品 製造・販売の株式会社みやまえ

株式会社みやまえは、しょうが漬けをはじめとする
生姜加工食品の製造・販売を行っております。

文字サイズ

0745-45-0122(代)

FAX:0745-45-5688

お気軽にお問い合わせ下さい 受付時間 09:00〜17:00 (日祝除く)

お問い合わせ

トップ > TOPICS

TOPICS

新規高等学校卒業者オンライン合同求人説明会(12月9日)に出展します

2020/12/03

2020年12月9日(水)13:30~13:55新規高等学校卒業者オンライン合同求人説明会に出展致します。当日は社長も参加予定です。

天下一合説及び関西ジョブフェアに出展します

2020/12/03

2020年12月4日(金)10時からオンラインにて
天下一合説関西ジョブフェアに出展します。
たくさんの出会いがある事を期待しております。

地元の小学校を訪問しました

2020/10/14

毎年弊社に平群南小学校3年生の皆さんが来てくださる工場見学、残念ながら今年は新型コロナウイルスの影響で取り止めとなってしまいました。そこで、9月8日に弊社社長が同校におじゃまし、動画を使って工場の様子を紹介させていただきました。
動画を見たあとでは、元気いっぱいにたくさん質問をしてくださり、また、先日「学んだことや聞いたことを新聞にまとめました」と先生からいただいた新聞には、楽しい視点が満載で思わずにっこりです。
直接見学に来ていただける日を楽しみに、従業員一同お待ちしています!!

経済産業省より「地域未来牽引企業」として選定いただきました

2020/10/14

image_3image_2このたび株式会社みやまえは、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業である「地域未来牽引企業」として選定いただきました。
以下、詳細が記載されておりますホームページをご覧下さい。

ご来社時のお願い【新型コロナウィルス感染拡大防止の取組について】

2020/09/11

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大を予防し、皆様と従業員の安全を最優先として、当面の間、
ご来社時の対応を下記のとおりとさせていただきたく、皆様のご理解、ご協力をお願い申し
上げます。
なお、緊急事態宣言の再発令などにより、ご来社をお断りさせていただく場合がございます。
何卒ご了承賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

                   記

実施開始日:2020年9月17日(木)より

ご協力いただきたい内容
 ○不要・不急のご来社はなるべくご遠慮いただくようお願いいたします。
  ご来社いただく場合には、必ず事前に弊社担当者へご連絡ください。
 ○ご来社される際には、以下の対応をお願いさせていただきます。
  ①お越しになる前に検温をお願いいたします。
   体温が37.5℃以上の場合はご来社をお控えください。
  ②なるべく少人数でお越しください。
  ③ご来社時
   ・マスクの着用
    マスクをお持ちでない場合はお申し出ください。
    弊社従業員もマスクを着用して対応させていただきます。
   ・弊社受付にて手指の消毒と体温の検温
   ・受付簿へのご記入
    複数でお越しの場合はすべての方の記入をお願いいたします。
   ・間隔をあけての着席、アクリル板を通しての面談
                                       以上

公式Instagram及びYouTubeチヤンネルを開設しました

2020/06/01

当社では、 公式Instagram及びYouTubeチャンネルを開設しましたのでお知らせいたします。
Instagramでは“生姜”をもっと身近に感じていただけるように色々な生姜商品の発信を、YouTubeでは実際に当社取扱い商品を使ったメニューをご紹介しております。
今後ラインナップを増やしていく予定ですので、ぜひご覧ください。

【公式Instagram】https://www.instagram.com/miyamae_syouga/?
【公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/user/y0218

高菜シートの使い方をUPしました

2020/05/28

高菜シートの使い方動画をUPしました。
押し寿司巻き寿司を紹介しております。 (YouTubeのサイトが開きます)

紅生姜串フライの作り方をUPしました

2020/04/30

紅生姜串・15センチタイプを使用したフライ(串カツ)の作り方動画をUPしました。
こちらからどうぞ!(YouTubeのサイトが開きます)

令和最初の入社式を行いました

2020/04/01

コロナウイルスの影響で中止や延期が多かった入社式ですが、コロナ対策を行った上で当社は入社式を行いました。今年は大卒1名、専門卒1名、高卒2名(全て製造職)の計4名が新しくみやまえのメンバーとして入社してくれました。お互いが切磋琢磨して将来のみやまえを背負ってくるようバックアップしていきたいと思っております。頑張れ!若人!