生姜加工食品 製造・販売の株式会社みやまえ

株式会社みやまえは、しょうが漬けをはじめとする
生姜加工食品の製造・販売を行っております。

文字サイズ

0745-45-0122(代)

FAX:0745-45-5688

お気軽にお問い合わせ下さい 受付時間 09:00〜17:00 (日祝除く)

お問い合わせ

トップ > TOPICS

TOPICS

ユースエール認定書交付式を行っていただきました

2023/11/22

image_3

本日11時から当社研修室にて奈良労働局様からユースエール認定企業として認定書の交付式を行っていただきました。
※写真左から大和郡山公共職業安定所長、弊社代表宮前、奈良労働局長

若者雇用促進サイトの弊社紹介ページ

県内企業としては18社目、食品製造業としては県内初の認定となります。
これからもこの認定に恥じぬよう、経営理念の「生姜のチカラでみんなを幸せに」を軸に、
若い方はもちろん、全ての方が働きやすい企業を目指します。

【認定マークの解説】
 若葉の形は、若者がやる気に満ちあふれ、腕をふるう姿を、
 赤い丸はその活力を意味し、若い力で日本の活力を上昇させていくイメージを表現
【愛称(ユースエール)の解説】
 若者(youth)を応援する(yellをおくる)事業主というイメージを表現

ユースエール企業認定を受けるための主な要件
①直近3事業年度の新卒者などの正社員として就職した人の離職率が20%以下
②前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと
③前事業年度の正社員の有給休暇の年間付与日数に対する取得率が平均70%以上又は年間取得日数が平均10日以上
④直近3事業年度において、男性労働者の育児休業などの取得者が1人以上または女性労働者の育児休業等の取得率が75%以上等

特殊詐欺被害防止啓発活動に関するお知らせ

2023/09/19

当社は、奈良県警察による特殊詐欺に対する警戒と防止に向けた啓発活動に協力させていただくこととしました。
特殊詐欺からの保護は、個人と社会全体の安全を確保するために非常に重要な課題です。
今後も、株式会社みやまえは、地域の皆さまへの貢献活動に取り組んでまいります。

image_4

image_3

奈良県警察ホームページはこちら
奈良県警察モバイルサイトはこちら

毎日新聞奈良版に当社の紹介記事が掲載されました

2023/07/18

2023年7月17日(祝)発行の毎日新聞奈良版に当社代表宮前のインタビュー記事(素材にこだわりショウガ加工)を取り上げていただきました。

4年ぶりに新人歓迎会を行いました

2023/06/17

image_2
約4年ぶりに新人歓迎会を行いました。
コロナによる規制もようやく緩和され、多くの方に集まっていただきました。
やはりこうやって集まって話したり、飲食したりするのはいいものですね♪
リフレッシュも出来たので、仕事も頑張ります。
皆様からのご注文お待ちしております。

今年も地元小学生の工場見学を行いました!

2023/06/14

image_2
今年も平群南小学校3年生の皆さんが工場見学にお越しになりました。
皆さんよくお話を聞いて、質問もいっぱいしていただきました。
パパは今年も頑張りました。来年もヨロシク(笑)

入社式を行いました

2023/04/03

コロナもひとまず落ち着きが見えてきたので、通常形式での入社式を行いました。
今年は大卒2名(営業職、製造職各1名)、高卒3名(全て製造職)の計5名が新しくみやまえのメンバーとして入社してくれました。
お互いが切磋琢磨して将来のみやまえを背負ってくるようバックアップしていきたいと思っております。頑張れ!若人!
※ちなみに入社式を彩る薔薇は地元の自慢、平群町の平群ローズです。いつもありがとうございます。

農林水産省の公式YouTubeチャンネルでお漬物が取り上げられました

2022/11/28

農林水産省の公式YouTubeチャンネルのBUZZ MAFF「となりの近畿」にて、関西漬物協会メンバーによる"漬物界の重鎮が語る「漬物への溢れる想い」"が公開されました
弊社社長も奈良漬について語っています。下記リンクよりぜひご覧ください。

漬物界の重鎮が語る「漬物への溢れる想い」

「BUZZ MAFF(ばずまふ)」
農林水産省職員自らが、省公式YouTubeチャンネルでYouTuberとなるなど、担当業務にとらわれず、その人ならではのスキルや個性を活かして、我が国の農林水産物の良さや農林水産業、農山漁村の魅力を発信するプロジェクト (農林水産省ホームページより)

2年ぶりに地元小学生の工場見学を行いました!

2022/10/17

image_2
昨年・一昨年は当社が出向いての工場案内でしたが、
今年は約2年ぶりに平群南小学校3年生の皆さんが工場見学にお越しになりました。
皆さんよくお話を聞いて、質問もいっぱいしていただきました。
従業員のお子さんもいた為、パパも頑張って説明していましたよ(笑)

紅生姜串フライに衣付きタイプができました

2021/09/06

好評いただいておりますフライ用紅生姜串に、新しく衣付きタイプができました。
作り方動画はこちらからどうぞ!(YouTubeのサイトが開きます)
image_2

採用に関する動画をアップしました

2021/06/07

求職者の皆様に株式会社みやまえをもっと知っていただくために以下2本の動画を作成しました。
【みやまえPR動画】
https://www.youtube.com/watch?v=FEW8ezFW73Q
image_2

【宮前社長からのアドバイス動画】
https://www.youtube.com/watch?v=5cHG9ZS18lM&t=7s
image_3
お時間おありの時に是非ご覧ください。

「職場まるごと健康宣言」に取り組んでいます。

2021/06/07

image_3image_2
当社は、全国健康保険協会奈良支部と協力し、「職場まるごと健康宣言」に取り組むことにしました。
従業員が元気に働ける職場を目指してこれからも頑張っていきます。

経済産業省より「地域未来牽引企業」として選定いただきました

2020/10/14

image_2
このたび株式会社みやまえは、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業である「地域未来牽引企業」として選定いただきました。
以下、詳細が記載されておりますホームページをご覧下さい。